ナツミカンより糖度が高い

広島/ごはんmgmgが趣味

9月のむしゃり

ランチで2回目。 とろろが疲れた身体に沁み渡る〜〜 チキンナゲットだいすき人間です。 パンの方はおなかいっぱいでしんどかった〜 nandi のカレーは美味しい 前は普通に辛いのにしてしんどかったから今回はバターチキンカレー!!食べやすくて美味しい 蔦…

最近見た映画/今月は2本!

お題「最近見た映画」 今月は2本見に行きましたー 1本目は同僚とベイビードライバー。 わたしカーアクションがめちゃめちゃ好きでワイルドスピードとかも観るとテンション爆上げになるタイプ。ベイビードライバーは音楽も相まってすごくすごく好きでした〜…

8月のむしゃり

広島の情報誌で見かけた〈むしやしない〉ってお名前の中華料理屋さん! 3つに1つは、仕入れれてなかったり材料切れてたりで笑った。今日はいいのが入らなかったからあんまオススメじゃないです、とか! おかげで(?)食べるもの全部美味しかった〜 麻婆豆…

7月のむしゃり

蔦屋書店の中のカフェ フライドポテトもだいすきだけどオニオンポテトもだいすき〜!! 同日の夜ごはんに釜玉うどん! どーしても釜玉が食べたくておすすめのお店に連れてってもらった〜 カレーが食べたくてシンガポールナスカレー 初だったんだけどしんどい…

長崎行ったよ〜

7月の三連休使って初めての長崎!! というか私は福岡より南へ行くの自体、初めてだ〜 福岡からレンタカー借りて長崎in!! 1日目は長崎市内観光に使うと決めてたのでまずはおひるごはん! まっぷるで見てめちゃめちゃ食べたかった吉宗の茶碗蒸し。 押し…

6月のむしゃり

とうかさんの写真がこれしかなかった〜 じゃがバター、揚げ餅、いちご飴、ベビーカステラなどなど! 会社の上司と同僚とごはん〜 自分でゴリゴリするポテトサラダだった! 美味しい お野菜が色々取れておいしーい!! ケーキ屋さん待ちの間にポテト。 連れは…

米子行ったよ〜

海鮮丼!境港で〜超美味しい!! 鬼太郎とわたし ベトベトさんがお気に入り〜 お口の中に小銭がたくさん入ってたよ スタンプラリーもまわってぜんぶ制覇。 賞状もらった〜( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ ) この旅の最大の目的! サカナクションのライブ〜 にわかだけど超超よ…

5月のむしゃり

だいすきなアイドルのお誕生日だったのでケーキを作ったよ 会社の上司とランチと映画! ハンバーガーだーいすきー!!! ラー油蕎麦!初めて食べる味だ! 天かすさくさくでンマ〜 友人宅ちかくのケーキ屋さん! パン屋の帰りに寄ってもらった〜パンの写真忘…

4月のむしゃり

下期お疲れ様会〜初叙々苑! とろけるお肉〜〜めちゃめちゃ美味しい! 友人宅ちかくのおいしいご飯屋さん! 何を食べても美味しい〜 緑井にあるラーメン! ボリュームはんぱないけど癖になる味だー インドカリー タンドリーチキンあんまり食べたことなかった…

3月のむしゃり

同僚と会社の先輩とごはん! 燻製が食べたくて何店舗か見たけど、貸し切り等でやっとありついた、、、 焼き鳥が食べたくて! 釜飯もめちゃうまだった~焼き鳥も5本セットで出てくる代わりに若干安い! 友人宅ちたくのうどん屋さん。 お泊りした翌日のブラン…

日帰りで倉敷行ったよ〜

前日の夜に倉敷へお誘いいただき日帰りで! 急きょ決めていったのにめちゃくちゃ楽しかったよ~ まずは美観地区へ。 フクロウの森的な場所があったので入った↓ めちゃくちゃかわいかった・・・ 倉敷通してフクロウの写真が一番おおい(笑) お昼ごはん。おいし…

2月のむしゃり

会社の先輩たちとお好み焼き! 関西風食べるのひさしぶりだなー。 徳川なので自分で焼いたよ。 === ずっと入ってみたかった洋食屋さんへ。 美味しいー!!ナゲットが超美味しかった(食べかけですみません、、) === 無性にあまいものが食べたくて。 …

1月のむしゃり

年明けに東京のお友達ともんじゃを。 うまー5〜6枚ペロリ。 === 池袋のどこかの洋食屋さんでハンバーグとカキフライ。 最近よく牡蠣食べるよーに!苦手克服! === ピエールマルコリーニ先生のチョコソフト。 === 美味しい雑炊専門店の子たち。 き…